優勝チーム監督 コメント


 まずはこの大会に参加するに当たり、多大な御尽力を頂いたふれ愛ぴっく大阪クラブをはじめ、多くの方々に感謝申し上げます。

 我がチームは第7回全国障害者スポーツ大会(秋田わか杉大会)に出場出来ず、皆悲嘆の毎日を過ごしていました。

 この大会の出場が決まり、新たな目標に向かって、この夏の猛暑の中、例年にも勝る練習が出来たように思います。チーム平均年齢も47歳を超えたなかで、腰痛に苦しみ、熱中症になりながらも最後までチームを引っ張った林主将、膝の痛みに耐えながらピンチを救った上原の守備は皆に勇気と希望を与えるものでした。

 監督として志気を高めるといったことは全く出来ずにいた私にとって、「夢への挑戦」心はひとつ!という大会スローガンが、皆の心の中に密かにあったのではないかと思えてなりません。チーム一人一人に感謝すると共に、グランドソフトボールを通じて又一つ、勇気と活力を得た思いです。

 次なる目標はすでに来年への「夢への挑戦」。チームの一員、野球を愛する者の一人として新たなる飛躍を心に誓いながら、又、皆様にお会い出来る日を楽しみにしております。

        徳島県グランドソフトボールクラブ  元木 繁監督





徳島県 優勝までの軌跡


山梨戦でホームラン林選手


山梨戦 永濱選手


広島戦で好投 藤本投手


大阪府戦 清水選手


三重戦 上原選手


三重戦でホームラン前川選手


歓喜の胴上げ


優勝旗授与


最優秀選手 藤本投手と林捕手



徳島県チームの皆さん




2007年 全日本選手権大会成績へ
2007年 大会写真ページへ
全日本選手権大会記録 目次

ホームへ戻る
inserted by FC2 system