2006 全国障害者スポーツ大会
決勝戦 観戦記

  決勝戦は、徳島県対山梨県、昨年の優勝チーム(0対0 両チーム優勝)同士の試合でした。

  試合は、山梨県1回の表、徳島県の藤本投手の立ち上がりを捕らえ、二者連続の四球、3番の大野投手の進塁打、4番前島選手のセカンドゴロの間に1点、5番宮下選手が豪快に左中間へツーランホームランで計3点を先取。

  3回にはランナーを二塁において、又も宮下選手がツーランホームランと王者徳島県を一方的に追い込んだ。

  徳島県は、5回二死1塁・2塁で、7番山田選手が右中間へこれも豪快に3ランホームラン、続く6回、栗尾選手の2塁打と清水選手が1点タイムリーを放ち、1点差として粘りを見せたが、3番永濱選手の遊ゴロで惜しくも試合終了となった。二年間の決着は5対4で山梨県の勝利で幕を引いた。

  この試合は、王者徳島県に向かって行く山梨県チームの執念が上回った。しかし、徳島県チームも今にも崩れそうな藤本投手を守り立て、打撃では山田選手のホームランで追走というすさまじい決勝戦でした。

  この試合を見た皆さんは、グランドソフトボールの素晴らしさと感動を覚えた事と思います。

       全日本グランドソフトボール連盟 副会長 勢力慶多郎
        【決勝戦 録画中継】【山梨県チーム監督インタビュー


2006 障害者スポーツ成績

全国障害者スポーツ大会目次

ホームへ戻る

inserted by FC2 system